東京 13日 ロイター ホンダの岩村哲夫副社長は13日の決算会見で、5月の米当局によるタカタ製エアバッグ部品のリコール(回収タカタ製エアバッグ問題への国土交通省の対応 17年6月までに届出されたリコール 総台数 改修率(7月末) 未改修 原因が特定されたリコール 254万台 94.4% 14万台 予防的リコール 1,628万台 75.5% 398万台 タカタ、エアバッグ問題の顛末と教訓 世界シェア3位のエアバッグメーカー、タカタ株式会社が、なぜ短期間で民事再生法適用となったか、不可解が多く、状況を振り返る。 エアバッグは、1995年から急速に新車装着率が伸び、現在、ほぼ100%である
タカタ製インフレーターが原因 フォード F 150 などをリコールへ オートモーティブ ジョブズ
タカタ リコール 影響
タカタ リコール 影響- タカタのエアバック問題に見る pl法と特許の注意点 文:西郷義美(西郷国際特許事務所所長・元弁理士会副会長・国際活動部門総監) 自動車部品大手のタカタ(東京)が製造したエアバッグの欠陥が米国 タカタ bmw 3シリーズ、タカタ製エアバッグで3万5000台を再リコール 年3月3日 ビー・エム・ダブリュー(bmwジャパン)は3月3日、『3シリーズ
タカタ製インフレーターが原因 フォード F 150 などをリコールへ オートモーティブ ジョブズ
タカタ再生法申請へ 消費者への影響は リコール対応は継続 17年6月17日 02時00分 欠陥エアバッグのリコール(無料の回収・修理)問題で経営難 東京/北京 19日 ロイター タカタが製造するエアバッグの異常による相次ぐ死傷事故とリコール(回収・無償修理)拡大が、創業者一族の経営支配にも影響を与える可能性が出てきた。米国でのリコールや訴訟の費用、さらには刑事捜査の可能性などをにらみ、同社への資本注 エアバッグ問題がタカタに及ぼす影響は? まずは、決算短信でタカタの 損益計算書(6ページ) から同社の業績を見てみましょう。売上高は前の
しかし、リコールの不具合箇所が車検の検査項目に関係ない部分であれば、車検に影響はないかと思います。 今現在、車検に通らない可能性が高いリコールの一つとして、 「タカタ製エアバッグに関するリコール」 があります。 19年度リコール台数、3年ぶり1000万台超 タカタ関連以外で過去最高 完成検査問題が影響 0800 日刊自動車新聞 6 国土交通省は、19年度のリコール台数が前年比28・2%増の1053万4494台になったと発表した。 タカタ製エアバッグ関連を除くと974万1698台情報BOX:タカタ製エアバッグ不具合、影響受ける車両 デトロイト 23日 ロイター 自動車大手7社は23日、タカタが供給したエアバッグのインフレーター(膨張装置)を交換するため、米国の特定の多湿地域でリコール(回収・無償修理)を実施すると
^ 「NHTSA リコールスポットライト:タカタエアバッグリコール」。 wwwsafercargov。 17年3月8日取得。 ^ ハモンド、ルーアン。 「タカタのエアバッグのリコールの影響を受ける車はどれですか?国の運転について」。 drivethenationcom 。 14年11月10日取得。り、1つのリコール事案の影響が業界全体に及ぶと いったような乗数作用、つまり「波及作用」が出現し てきています。記憶に新しいところでは、タカタ社製 エアバッグのリコールの影響を受けた自動車の台数 は全世界で6000~7000万台にのぼるといわれていに挙げる部品共通化の影響と先に挙げたリコールの特徴がつながっているからである。 3 少数車両が対象となったリコール案件を含めた場合、1 件当たりの平均のリコール台数が希釈化されるため、ここでは1 万台以上が対 象となったリコール案件に絞った。 4
タカタ エアバッグ問題の顛末と教訓 自動車業界調査レポート オートモーティブ ジョブズ Aj
リコール問題で破綻したタカタの今後は 従業員はどうなる 共働きサラリーマンの家計簿
リコール情報 重大な不具合 不良品 最新情報ニュース P 2
タカタ破綻 下請け企業の回収はどうなる ニュースイッチ By 日刊工業新聞社
6月26日 4年前 自動車部品大手タカタが経営破綻 Bizble ビズブル
タカタ破綻 自動車メーカー各社のリコール引当額 トヨタグループ5 700億円 ホンダ M A Online M Aをもっと身近に
国交省 タカタ製エアバッグのリコール未改修車両約170万台に車検で有効期間を更新しない処置 Car Watch
タカタ 19年に再び1兆円近くの費用が加わるテールリスクも ニュースイッチ By 日刊工業新聞社
ホンダ タカタの経営破綻の影響は限定的 18年3月期決算 レスポンス Response Jp
国交省 タカタ製エアバッグのリコール未改修車両約170万台に車検で有効期間を更新しない処置 Car Watch
タカタ破綻 公表10社 自動車メーカーの引当額 合計1兆3 309億円 17年6月30日 エキサイトニュース
顧客安全第一に手を打つ タカタ関連リコール拡大 ホンダ専務 Reuters
タカタ製エアバックのリコール 休日の朝は早起しまshow
今さら聞けない タカタ問題とは何だったのか 自動車情報 ニュース Web Cartop
タカタ 現実味増す 倒産 の二文字 際限なきリコール地獄 債務超過の懸念も
タカタのリコール問題が混迷 米当局が台数を拡大したナゾ Inside Enterprise ダイヤモンド オンライン
エアバッグを交換していないリコール対象車は 車検が通らない 新制度を解説 クルマハック 車を高く売る方法
旧タカタ製エアバッグ 米当局がリコール対象外のタイプを調査へ Bloomberg Yahoo ニュース
自動車各社 日本たたき 危機感 調査リコール続々 エアバッグ問題 Sankeibiz サンケイビズ
タカタ再生法申請へ 消費者への影響は リコール対応は継続 東京新聞 Tokyo Web
自動車大手 タカタ倒産でリコール費用の回収困難に トヨタの債権は5700億円 Itmedia ビジネスオンライン
タカタ破綻 下請け企業の回収はどうなる ニュースイッチ By 日刊工業新聞社
タカタ製インフレーターが原因 フォード F 150 などをリコールへ オートモーティブ ジョブズ
タカタ破綻 公表10社 自動車メーカーの引当額 合計1兆3 309億円 東京商工リサーチ
オーストラリアで 自分たちの車がタカタのエアバッグ問題でリコール オーストラリア ゴールドコースト の主婦生活
今さら聞けない タカタ問題とは何だったのか 自動車情報 ニュース Web Cartop
トヨタが タカタ以外の エアバッグ問題にて全世界340万台をリコール なお日本では タカタ製 エアバッグ問題にて先代スープラやmr2含む2万台がリコールに Life In The Fast Lane
自動車大手 タカタ倒産でリコール費用の回収困難に トヨタの債権は5700億円 Itmedia ビジネスオンライン
タカタ エアバッグ問題の顛末と教訓 自動車業界調査レポート オートモーティブ ジョブズ Aj
タカタ 欠陥エアバッグ 経営破綻 責任逃れ致命傷 創業家 危機管理甘く 毎日新聞
自動車大手 タカタ倒産でリコール費用の回収困難に トヨタの債権は5700億円 Itmedia ビジネスオンライン
19年度リコール台数 3年ぶり1000万台超 タカタ関連以外で過去最高 完成検査問題が影響 政治 行政 自治体 紙面記事
タカタ はなぜ転落したのか 超優良メーカーが民事再生を申請するまでの軌跡 Update ハフポスト
別紙 1 平成 30 年 4 月 25 日自動車局審査 リコール課 タカタ製エアバッグのリコール対象台数及び改修状況 平成 30 年 3 月末現在 平成 30 年 2 月までに届出されたリコール 原因が特定されたリコール 国内対象台数実施台数未実施台数改修率 2 540 756 2 450 156
タカタが直面するいばら道 エアバッグリコール Wsj
米フォード 北米でタカタ製エアバッグのリコール拡大 Motor Cars
遅すぎた社長謝罪の影響は タカタエアバッグ異常破裂問題 広報会議デジタル版
トヨタが タカタ以外の エアバッグ問題にて全世界340万台をリコール なお日本では タカタ製 エアバッグ問題にて先代スープラやmr2含む2万台がリコールに Life In The Fast Lane
富士重 タカタの影響で通期営業益予想を減額 ロイター 東洋経済オンライン 社会をよくする経済ニュース
大規模リコール発展の可能性大 シートベルトでもデータ改ざん疑惑 タカタという会社はどうなっていたのか Motor Fan モーターファン
自動車大手 タカタ倒産でリコール費用の回収困難に トヨタの債権は5700億円 Itmedia ビジネスオンライン
タカタ破綻 中国系企業が優良事業を買い叩き ついに自動車会社にも見捨てられる
ホンダ 最大40億円罰金の可能性 タカタのエアバッグリコール問題 米で拡大 Newsphere
タカタ破綻 最大の債権者がアメリカ合衆国だった理由 M A Online M Aをもっと身近に
タカタ製エアバッグ 別種で新たな大規模リコールも 米当局判断へ
タカタ改ざん 20年で1000件 シートベルト検査不正 リコールせず 継承会社 時事ドットコム
米フォード 北米でタカタ製エアバッグのリコール拡大 Motor Cars
自動車エアバックのリコール タカタ 米国では民事再生法 日本では私的整理で再建 事業再生のセントラル総合研究所
ホンダ タカタ製エアバッグ問題でリコール拡大 Wsj
タカタ みんカラ 車 自動車sns ブログ パーツ 燃費 整備
米gm 約590万台リコールへ 旧タカタ製エアバッグ 姿勢一転 Slashgear Japan
タカタ製エアバッグのリコール対策をしていないと車検が通らない 平成30年5月より運用開始 きんしゃちブログ
タカタ製エアバッグのリコール未改修車は18年5月以降車検が通らなくなるってホント コラム Mota
The Takata Airbag Safety Recall
焦点 タカタに新たなリコール拡大リスク 車各社に費用負担も Reuters
お知らせ詳細 一般社団法人 日本自動車整備振興会連合会 Jaspa
トヨタ ノア など22車種29万8000台を再リコール タカタ製エアバッグ レスポンス Response Jp
今さら聞けない タカタ問題とは何だったのか 自動車情報 ニュース Web Cartop
国交省 タカタ製エアバッグのリコール未改修車両約170万台に車検で有効期間を更新しない処置 Car Watch
注意が必要 タカタ製エアバッグ 未改修 のうち約84万台が車検が通らなくなる 5月1日から Car Care Plus
タカタ リコール 対応めぐる綱引き 影響力保ちたい自動車メーカー J Cast ニュース 全文表示
タカタ 転落の経緯とそこから見える自動車業界の課題 自動車業界調査レポート オートモーティブ ジョブズ Aj
タカタ はなぜ転落したのか 超優良メーカーが民事再生を申請するまでの軌跡 Update ハフポスト
タカタ製エアバッグのリコール未改修車は18年5月以降車検が通らなくなるってホント コラム Mota
タカタ はなぜ転落したのか 超優良メーカーが民事再生を申請するまでの軌跡 Update ハフポスト
タカタはアメリカにはめられた リコール問題に不可解な点 ライブドアニュース
タカタ製エアバッグのリコール未改修車 車検更新できない どうすればいいの
エアバックメーカー タカタ は何をして何が起こったのか 負債総額1兆7000億円 自動車情報誌 ベストカー
タカタ 背水のリコール 欠陥認め全米最大3400万台 日本経済新聞
タカタのエアバッグリコール その原因はどこにある The Page Yahoo ニュース
タカタは自動車用エアバッグのリコール拡大 特損発生のリスクも 会社四季報オンライン
タカタ破綻 自動車メーカー各社のタカタへの引当額 1兆2 402億円 判明分 17年6月26日 エキサイトニュース
リコール費用の一部負担でメーカー側と交渉中 タカタ会長 Reuters
欠陥エアバッグのタカタにトヨタ救済説 空前規模のリコール台数 赤字も膨らむ J Cast ニュース 全文表示
タカタ 背水のリコール 欠陥認め全米最大3400万台 日本経済新聞
豪 タカタ製エアバッグ搭載の230万台強制リコール 写真1枚 国際ニュース Afpbb News
焦点 タカタのエアバッグ問題 創業者一族の経営支配に影響も 会社四季報オンライン
ホンダとタカタの業績を分析する 小宮一慶の会計でわかる日本経済の論点 東洋経済オンライン 社会をよくする経済ニュース
タカタ 深刻化するエアバッグ問題の行方 ロイター 東洋経済オンライン 社会をよくする経済ニュース
タカタ製エアバッグのリコール届出 Suzuki Shop 長井
タカタ社の過ちから学ぶべきこととは何か Business Lawyers
タカタ製エアバッグ 270万個を追加リコール 米運輸省 レスポンス Response Jp
タカタ 主力事業は新会社に 補償 弁済は分離 日本経済新聞
マツダが180万台超リコール タカタ製エアバッグ問題で 三菱自も Reuters
タカタ破綻 終始逃げ回った3代目の罪 追い込まれ破綻へ 1 2ページ 産経ニュース
タカタのエアバッグ問題 さらに拡大 原因判明せず リコール対象広がる J Cast ニュース 全文表示
Accc トヨタ マツダ スズキが深刻な安全リスクから新しいエアバッグ安全リコールに参加 の新たな意義を見る Civilian Watchdog In Japan It Security And Privacy Law
Bmwドライバーの死後にリコールされた別の140万タカタエアバッグ
タカタ製エアバッグのリコール 対象2千万台突破 自動車メーカー 紙面記事
タカタが民事再生へ 創業家の保身で混迷 ニュース最前線 週刊東洋経済プラス
ホンダ 10年代生産車もリコール対象に タカタ問題 世界で計450万台追加 日本株と投資信託のお役立ちノート
タカタ継承会社のjssj シートベルトの試験データ改ざん 採用車種でリコールは実施せず 自動車メーカー 紙面記事
タカタ製エアバッグの追加リコール ダイムラーに影響 レスポンス Response Jp
注意が必要 タカタ製エアバッグ 未改修 のうち約84万台が車検が通らなくなる 5月1日から Car Care Plus
エアバッグメーカー タカタ の リコール による損失って どれくらいなの クラウドファンディング ソーシャルレンディング マネセツ
0 件のコメント:
コメントを投稿