東京 13日 ロイター ホンダの岩村哲夫副社長は13日の決算会見で、5月の米当局によるタカタ製エアバッグ部品のリコール(回収タカタ製エアバッグ問題への国土交通省の対応 17年6月までに届出されたリコール 総台数 改修率(7月末) 未改修 原因が特定されたリコール 254万台 94.4% 14万台 予防的リコール 1,628万台 75.5% 398万台 タカタ、エアバッグ問題の顛末と教訓 世界シェア3位のエアバッグメーカー、タカタ株式会社が、なぜ短期間で民事再生法適用となったか、不可解が多く、状況を振り返る。 エアバッグは、1995年から急速に新車装着率が伸び、現在、ほぼ100%である
タカタ製インフレーターが原因 フォード F 150 などをリコールへ オートモーティブ ジョブズ